カット講習会 |
  1. 富山美容室 カルドトップ
  2. ブログ
  3. カット講習会
2014.10.07 ブログ

カット講習会

昨日は岐阜までカット講習会に行ってきました。

理美容業界ではすごく有名な本田誠一さんの講習会です。

20141006_172428

先生のカットを見る講習会はよくあるんですけど、この講習会はカット練習用のマネキンを使って、先生と一緒に実際に切りながら進めて行く実習形式の講習会です。

先生が近くまで来てくださり、カットのやり方などを丁寧に教えてくれるのですごく勉強になりました。

結構難しいカットで大変でしたけど、お店でまた復習して自分なりに落としこんで実際にお客さんにも使っていきたいです。

いい刺激になり、もっと技術を向上させていきたいと思える講習会だったので行ってよかったです。

先生の「理美容師は歳をとるほど、上手くならないといけません、私も毎年成長しています。」という言葉がすごく心に響きました。

もっともっとレベルアップしてお客さんによりよい技術を提供していきたいです♪



理容室 美容室 カルド