Caldのヘッドスパ~施術の流れ~ |
  1. 富山美容室 カルドトップ
  2. ブログ
  3. Caldのヘッドスパ~施術の流れ~
2014.04.17 ヘッドスパ

Caldのヘッドスパ~施術の流れ~



title

ヘッドスパとは

ヘッドスパとは「頭皮のクレンジング」「頭皮のマッサージ」「髪の修復」という3つの要素からなり、身体への高い効果が望めることで注目を集めています。
頭にはたくさんのツボが密集しており、マッサージすることで内臓が活性化されます。
また、頭の筋肉は顔の筋肉を引き上げる役割をしているので、頭皮をマッサージする事で頭の筋肉のコリがほぐれて頭皮やフェイスラインのリフトアップにつながります。

頭皮と髪と身体への効果

・血液とリンパの流れをスムーズにし、老廃物を排出することで頭痛、倦怠感、冷え、むくみ、肩こりの解消
・頭皮の緊張を和らげ、血行が良くなることで育毛を促進する
・頭には体中の神経が集中しているので、頭をほぐすことで体の疲れが解消し、眼精疲労、首や肩こりの解消
・頭皮のリフトアップで毛穴が引き締まるので、髪の毛のボリュームアップにつながる
・フェイスラインのリフトアップによる若返り
・デトックス効果
・ヘッドマッサージで脳に多くの酸素を送ることができるので脳機能が高まり、記憶力、集中力が高まる
・ストレスが軽減され、落ち着き、リラックス状態になる

こんな人にオススメ

・ストレスがたまっている方
・毎日のパソコン使用で目が疲れている方
・肩こり、偏頭痛のある方
・髪のダメージと乾燥が気になる方
・頭皮の状態が気になる方
・リラックスしたい方
・不規則な生活を送っている方
・フェイスラインのリフトアップをしたい方
・小顔になりたい方
・顔のくすみが気になる方

この中で一つでも当てはまる要素がある方はぜひ一度実際に体験してみてはいかがでしょうか。
ビックリするぐらい効果がありますよ。

flor2

1.受付

お気軽に来店ください。 ご予約のお客様を優先していますが、予約無しでご来店いただきましてもヘッドスパをお受けいただくことができます。 落ち着ける空間とスタッフの笑顔がお出迎えいたします。

2.頭皮診断

ヘッドスパをする前に、マイクロスコープでの頭皮診断をいたします。 頭皮・毛髪の状態をマイクロスコープと診断プログラムでチェックします。 ヘッドスパ前と後では、毛穴と頭皮の状態の違いに、きっと驚きますよ。
頭皮診断

3.クレンジング

まずは、頭皮を丁寧にクレンジングしていきます。 通常のシャンプーでは落としきれていない、頭皮の汚れや毛穴に詰まった余分な皮脂などをしっかりと浮かび上がらせることが目的です。
クレンジング

4.ミストキャップ

キャップをしてミストを当てていきます。 クレンジングで浮かび上がらせた汚れをさらに、シャンプーで落としやすくするために行います。
ミストキャップ

5.ソープマッサージ

頭皮のクレンジングで、しっかりと汚れが浮き上がったところで、シャンプーを行ないます。 ヘッドスパに使うシャンプーには、アロマが配合されており、シャンプーされると同時にアロマの香りで癒されるというダブル効果があります。ここでさらにリラックスした状態になれますよ。
ソープマッサージ

6.セラムマッサージ

頭皮専用の化粧水を使用して、頭皮に潤いを与えます。 乾燥しがちな頭皮に最適です。
トナーマッサージ

7.ヘアリペア

髪のトリートメントを行います。 トリートメントによりツヤツヤ、サラサラの髪に仕上がります。
ヘアリペア

8.トーナーマッサージ

頭皮にうるおいと栄養を与え整えて、仕上げのマッサージを行います。
マッサージ

 



理容室 美容室 カルド